雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

原稿依頼

tsuchiura2007-02-03

 すっかり忘れていた、っていうかさぼっていた。「亀城」という広報誌の原稿を書かなくちゃいけなかったんだっけ!「今週中には書きますね。」なんて調子のいいこと言っちゃってたらいつの間にか土曜日になってしまった。しかも、あれ?渡された見本と原稿用紙がどっかいっちゃってるよ〜!?しょうがないのでここで下書きさせてもらいますが何か?
 私はわがままな人間です。
 何故かというとどうせ住むなら日本一、いや世界一住みやすいまちに住みたいと考えているからです。
 そのわがままを叶えるために思考能力の乏しい私に考えられるのは次の二つの方法です。
 (1)インターネットで世界中を検索しまくって条件に合った場所を見つけ出し、そのまちに引っ越す。
 (2)現在住んでいるまちを世界一住みやすいまちにしてしまう。
 みなさんはどちらを選択するでしょうか。あるいは他に方法があるでしょうか。
 私は後者を選択しました。
 仮に前者を選択していたらそれはわがままとは言えないでしょう。
 現在、取組んでいる・・・
やべっ、文章が出てこない!明日にしよっと。