雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

海を見ていた午後

tsuchiura2007-02-09

昨日、茨城新聞の取材の中で「何でこんなこと始めたんですか?」と聞かれた。この質問は必ずと言ってよいほど毎回されるのである。そして、必ずと言ってよいほど毎回答えに詰まってしまう。「ある日、突然…」と正直に言うと記事にならないもんな。
契機となることは積み重なってできたもので直接的なきっかけを探しても見つからないし…。
ただ、これだけは言える!人生において本当に大事な部分はあれこれ考えても決まらないんだ。
Do not think,Feel!
考えるな、感じろ!
清也が失恋したとき夜中に第三京浜をバイク吹っ飛ばして横浜まで…港の見える丘公園まで行ってから山手のドルフィンへと…
「何だよ!やってねえじゃん!」
(当たり前だって!夜中だもん。)
やはり少しは考えましょう。