雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

ノーサイド

tsuchiura2007-02-14

「今度、ラグビー部で3年生を送る会やるのね。それがさ〜会場が結婚式場でどうせなら演出として入退場とかにBGMを流すことになってさ。どんな曲・・・」
という嫁さんの言葉を遮って
ノーサイド!」
と、答えてしまった。とりあえず、これははずせないっしょ!っていうかこれしか思い浮かばなかった。
試合終了の言い方はいろいろあるけど僕はノーサイドという言い方がとても好きなんだ。ゲームが終われば敵味方はもうない・・・つまり、ノーサイドである。相手に敬意を表する日本で言う武士道にも通じるところがある。
さて、これから20日に水戸で開催される連絡協議会の発表レポートを完成させねば!
それが運良く終わったら来年度に行う公民館の運動教室のカリキュラム8回分を完成させるぞ!
それも運良く終わったら・・・終わらね〜よ!