雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

答えは風の中

tsuchiura2007-02-19

昨日からの続き
「そっか、よかったじゃん。」
理学療法科・作業療法科の二つのクラスの体育を見ているけどこのクラスの学生は必ずしも高校を卒業してすぐに入学したとは限らない。あくまでも現在のところであるがOT・PTの就職率は茨城県なら100%…しかも初任給も良いのである。高齢社会においてケガなどのリハビリテーションというよりは介護の分野で引く手数多なのだ。
したがって会社をやめて、あるいは施設を休職して入学する子も大勢いる。
彼もその中の一人でたしか年齢は26か、そこらへんだったような…。
「しかし、バイトもここがなくなるから大変だな。」
「そんなことないですよ。だって派遣だから…」
「えっ、そうなの?」
「はい、ここは3回目くらいかな…」
「そっか…」
「それに派遣のほうがお金がいいんですよ。これなんてそこら辺プラプラしてるだけで1200円っすよ。」
「げっ!マジかよ?!」
「はい。」
よっぽど俺も紹介してと言いたかったが先生の威厳を保つために我慢した。
これからお前のおごりで飲みにいこうぜ!
断ったら体育の単位は取り消す!!