雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

ゴーストライター(その1?)です
元々の組織とは全く関係ない話になると思いますが,
あまりつっこまないでください。


ここ2,3日の間に入学式,入園式のところが多いかと思います。
子供たちは,期待半分,心配半分...
帰ってくる頃には,もうよれよれになってるかもしれません。


例年より急いで咲き始めちゃった桜もどうにかこうにか
持ちこたえてますかね。
あと1週間,雨はかんべんしてね。


話は変わりますが,キリスト教の国では,昨日がGood Friday
明日がEaster,2つとも春の大きなイベントです。
アメリカでは,この日に向けて年に一度の大掃除をするんだそうです。
冬の寒い時期にやるより,気候的にはいいかもしれませんね。
あ,でも花粉症の人には,たまんないか(´`)ノ


Easterは『春分の日の後の満月の後の最初の日曜日』
...ややこしいね。
春の満月って気にしてないけど,いつ満月だったのかしら。


アメリカでは,ここ1,2週間お休みです。
...新年度が始まってバタバタのわたし(ρ_-)
とぉっても,うらやましいわぁ。