雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

今日は書類をどひゃ〜っと一気に提出したぞ!
NPO法人の総会も無事終了したしさ…。
NPO法人の場合、毎時行年度初めの3ヶ月以内、つまり事業年度が3月31日までの法人は6月31日までに報告しなければならない。これは株式会社だろうが何だろうが一緒だね。なので、普通のところは総会なんかは5月くらいに準備をして6月に…というパターンなわけよ。

その点からするとなんて早い提出ざんしょ!
言ってみりゃ季節はずれかも…
土浦市に減免申請出しに行ったときもあまりの早さに面食らってたぞ!
やったー!って…ちが〜う!!

事業報告する際に提出する書類
(1)事業報告書等提出書
(2)事業報告書
(3)財産目録
(4)貸借対照表
(5)収支計算書
(6)前事業年度の役員名簿
(7)前事業年度の社員のうち10人以上の者の名簿
こんな感じですねん。

これを5時間で書いて揃えた僕って天才かも!!