雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

突然ですがビートルズが大好きです。

「総合型クラブ」と全然関係ね〜よ!わり〜かよ?!と言うわけではありません。そもそも理念は「健やかな地域づくり」なもんですからスポーツに限らず文化的なものも取り入れるんですよ。

そもそも学校では部活といえば運動部と文化部というふうに分けるけどスポーツは人類にとって立派な文化の一つなんだぞ!これを文化の概念・定義を用いて説明すると…まっ、今回は省略するけど…

さて、話を戻すとクラブの中に軽音楽部(って今は言わないの?)を作ることにしました。現在のところ僕を含めてメンバーは二人です。大きな声では言えないけど「ゆず」を目指しちゃってます。

最終的な目標はもちろん紅白出場ですが、当面の目標はボランティアで老人施設とかをまわろうと考えているんだけど曲目としてまずは「ビートルズ」ということになって…どう考えても今の高齢者には受けね〜よな〜。

そこで1年にビートルズのコピー2曲を練習してオリジナルの曲を1曲完成させて10年後くらいにボランティア活動を開始して15年後にデビューして20年後に紅白出場を果たすことに決定しました。

ちなみにこの壮大な計画に費やした時間は2分です!!