雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

そんなこんなで今日はかすみがうらマラソンの日でした。
毎年参加…って言っても交通整理、しかもさすがにこんなとこクルマ入って来ね〜だろ!?っていう極めて重要なポジションを担当してわけでして…。

正直、未だにあの「人の波」に酔ってしまうですよ、油断してると。

毎年、ほぼ同じ位置に立っているので友人、知人から声をかけられて例年通り体育会系のNもいたし、何と同級生のKさん(女性)が10マイルを走ってた!すんげー!しかも余裕ありそ…。

今日は市議会選の公示の日でもあったんだよね。
ラソンの最終ランナーの後、選挙カーで回ったらけっこう注目浴びるんじゃね〜か?なんてことをふと思った。

その最終ランナーっていうのは毎年一人でポツンとやってくる。
たいてい「なぜ?あなたがフルマラソン?」っていう感じの人なんだけど今年もやっぱりそんな感じの人でした。
見え始めてから通過するまでが長いの何のって!!
「もう帰っていい?」と言いたくなるよな。

それぞれの思いを胸に…みんな走っているんだね。
「俺なんかとっくに心臓止まってるな。」
「間違いないですね。」
なんて会話をしながら人の波に酔わないようにまじめにお仕事終了しました。

終わった後の木田余吾妻庵の本鴨つけめんはやっぱり例年通りうまかった!