雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

昨日からの続き…というこで。
そのFさんと最近、SOHO土浦で会った…ってこれもブログに書いたよな、確か…。
実は以前から僕は中高齢者、特に高齢者の運動指導の現場でこんなのがあったらいいな〜というものがあってそれをFさんに打ち明けていた。
そのときもFさんは
「作っちゃいましょうよ。お金は何とかしますから…」
と言っていたんだけどクラブ設立準備に明け暮れていて忘れていたんだ。
SOHO土浦で会った帰り際、今度実際に製造業者の人に話してみましょうということになり…
昨日、僕とFさんと二つの(製造)会社の社長さん二人と話をした。
話をしたというよりも僕が暖めていたものを吐き出す機会を与えてくれた。
僕はA47枚ほどのレポートを作成して
「今後、介護予防でもメタボリックシンドロームでも単発的な運動教室では限界があって自宅でできるものや日常生活に取り入れないといつまでも課題解決には至らないし…」
みたいな能書きを散々言ってからとてもシンプルな僕の発明品??の説明をした。
いずれ福祉医療機構あたりの助成金で開発しようと企んでいたが、な、な、何と昨日の話の中で試作品を作るところまで行ってしまった!!
マジっすか〜!?
これからどうなるかわからないが、梅雨が明けたころその正体が明らかになる…って別に秘密じゃないんだけどさ。