雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

今日は教会の日
Boringな時もあるけど
たくさんの人に会えるのはうれしい


いろんな人から
Good to see you again!
なんて言われるのも
なんかうれしい


で、たまたま今日は洗礼の日
バプティストだから
本人の意志がはっきりしないと
受けられない
逆に神を受け入れたら
誰でも受けられる


洗礼は正式な仲間入りなので、みんなの前で行なう
ここの場合、ステージの上の方に
大人の腰ぐらいに水をはった
大きな水槽みたいなのがあって
Pastorと一緒に入る
いろいろ質問!?され
…たぶん声が聞こえないからわからないけど
Pastorが祈ってくれ
後ろに倒される
…もちろんPastorが背中を支えてくれるけど
ちょっとびっくりした


カトリックのをなんかで見た記憶があるけど
全然違う…ま、カトリック
赤ちゃんだからってのも
あるだろうけど


Pastorの奥さん
…この人、声も顔も仕草もメチャメチャかわいいの
ま,関係ないけど(^艸^)
で,この人がね,あなたもやりなさいよ
って!!!


受け入れてくれるのは、うれしいけど
改宗にはならないのかなぁ?


不安なんで
May be next timeに
しときました


ほんと、不思議な宗教です