雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

あぶなく忘れるところでした!

(うそぴょん!大丈夫だからね…って誰に言ってるんだ??)


そもそもこれを設立するためにこの日記も書き始めたのでした。

改めて解説しますと…


ホームページ上で日記を書いてたんですね〜。
これは、何故かと言うと助成金の事業報告書を書くときに忘れないように…と思って書き始めたんです。
特にクラブマネージャー(平たく言うと雑用?)としての細々した仕事っていちいち覚えてられないでしょ?
ちゃんと記録をつけたりその都度報告書に記載するというのは僕の人生では有り得ないことです。
(有り得ろよ!)


どうせならweb上で四苦八苦しているすばらしい仕事ぶりをみなさんに紹介しようと考えたわけですよ。それで記録として残せるなら一石二鳥ってね。


ところが、どうも面白みに欠けるのです。
これはホームページ作成においても予算を取っているのであまりにも本線から逸脱した話題を書くのに僕のささやかな良心が痛むのです。
(ほんとだって!)


ここで疑問に思われるかもしれませんが


「別におもしろくなくてもいいじゃん!!」


言われてみるとそうなのですが、それを言っちゃあおしまいよ…ということで…


そこでブログにしました。


ブログにすれば書き込みもできるし…
例えばクラブ設立後にイベントをやってその場で携帯から画像を送れば参加者もリアルタイムに感想などを書き込むことができるのではないかと考えましたので…これは、すでに横浜のクラブで実証されています。


写真一枚から参加者の書き込みによってページが出来ていくというすばらしい事例があるんですね。


さらに進めばコミュニティができるのではないかと…
そこでSNSに参戦することにしたのです。


ぶっちゃけmixiです。
検索かければすぐ探せます。
何せ本名でやってるバカな男ですので…


思いっきり話を戻しますが
来年の今日、つまり08年8月8日!!
土浦スポーツ健康倶楽部は設立いたします。


華やかに…
軽やかに…


この年齢になると一年なんてあっという間なので少しあせってみようかと…


予定事業の出来はあまり考えず、実際のクラブの出来栄えを考えたいと…


基本的な理念は別としても個人的にはコンパクトで良質なものをと考えています。