雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


エアコンが壊れました。

ずいぶん以前にも同じ症状になったのですが、これがすさまじい故障の仕方なのです。

「冷房」のはずなのにどう考えても「暖房」になってしまうのです。


とっても暖かい風が部屋中に充満するんですよ。


朝一でエアコンを付けておいて外で作業をして終わって

「さあ、涼しい部屋でコーヒー飲むぞ!」

と入った瞬間、この状態だったら…


はっきりいって心のとても狭い僕は半日は不機嫌になってしまいますね。


モワンとしたを通り越してサウナ状態!
いや、サウナみたいだったら開き直って汗流してやるって気分になるかもしれませんが微妙にちがって…っていうか全然違う質のものなんです。


とりあえずスイッチをバチバチ押してたら直りました。


めでたしめでたし。