雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


朝は日差しも弱く、これなら今日は…と考えたのが甘かった!!


やっぱり今日も暑かった〜!


土浦スポーツ健康倶楽部設立準備委員会のイベントの一発目…

グラウンドゴルフをやってみよう!」


そう言えば「フリンゴ」という遊びの紹介をする予定でしたが、紹介者の都合により今日も明日のティーボールをやってみよう!でも紹介できなくなりました。悪しからず…。


10:00  用具のチェック開始

10:30  受付設置及び久しぶりの看板設置

11:00  用具の搬送
       クラブハウスから台車を使ってガラガラと5往復して完了!

       サッカー少年団のテントとラインカーをクラブハウスの倉庫に保管する。

11:50  忘れるといけないので参加賞を持っていく

12:00  1番ホールを作ってみる。

       ※ 22ヤードパー3

       サッカー少年団のガキンチョお子さまが興味津々で遊びだして…
       暑くなかったら練習の後にでもやってもらうんだけど今日はあきらめましょ。


       父兄のK氏に試しにやってもらったらいきなりホールインワン!!
     
       場の空気読めよ!!


12:20  サッカー少年団の練習終了
       実はその前に今日はPTAの奉仕作業があって学校の遊具はペンキ塗りたて状態でした。


       8番ホールまでコース設計開始…って遅くね?
       はっきり言ってノープランでした。

       その場でコースを考えましたけどそれはそれなりに楽しかった。


       きっとこちらで用意するよりもクラブのメンバーでコース設計からしたほうが楽しいかも…


       大学ボウルの国本さんが来てくれました。

       「今日はのんびりやるので大丈夫ですよ。」


13:00  最初の参加者来場!!お疲れ様です。


13:30  次の参加者来場!!お疲れ様です。


       ※こうして時間を完全に決めないでやればクラブ(グラウンドゴルフのスティック)を何十本

       も用意する必要がないのだ!


14:00  天才(グラウンド)ゴルファー登場!!
       櫻井遼太 小学…何年生だっけ?


       何故にこんなに上手なの?
       っていうかおじさんたちが下手すぎるの?


       こっちはゴルフのパター感覚でそれこそラインまで読んでるのに…
       適当に打って何であんなスコアが出ちゃうわけ??????


       大人三人と遼太の4人でラウンドしてパー3×8ホールだからパー24のコース
       楠 英夫(委員長) 24
       古徳洋一      24
       丸谷コーチ     23(辛うじて優勝)
       櫻井遼太      25


       正直言って大人3人は我を忘れてムキになってやってました。なのに遼太はアドレスを取るこ       ともなくひょうひょうとラウンドしてました。
       

       言っちゃあ何ですが丸谷コーチが優勝したのはたまたま最終ホールでまぐれのホールインワン       を決めたからです。



しかし、暑かった!
明日はティーボールをやりますが、状況をみて早めに切り上げることにします。


今回の最も反省すべき点として…
やはり、この季節は屋外でやる単発的なイベントは避けるべきでしょうね。