雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


オフコースの曲の中でこれがむちゃくちゃ好きですねん。


昨日に引き続き、今日も商店街めぐりを少ししました。


そういえば昨日、近所の土浦市医師会会長宅を


「ついでだから行っちゃうか〜。」


みたいなノリで訪問させていただきました。
もちろん商店ではありません。


診察料金を歩いた分だけタダにしろ!


というお願いでもありません。


歩くことは健康にとても良いことですよということと整形外科の先生なので痛みがあるときは無理して歩かないでねということを何かの折りにコメント出してもらおうと思っていたのです。


たぶん、この時間はいないだろうと思い、奥様に頼んでおいてもらおうとしたら奥様は留守のようで本人しかいませんでした。


・・・って、本人いるんじゃん!!


「あの〜、ちょっとお願いがあって…」


「どうぞ、どうぞ。上がってください。」


ということで恐れ多くも医師会の会長さんちにズカズカと上がり込み、歩数のマイレージの話をするととても関心されて…

「字数とか内容が決まったら言ってよ。いくらでも書くから…」


快く引き受けてくれてさらに…


「他に何か僕にできることないかな〜?」


と言っていただいたので…


「診察料も商品券で…」


と危なく言いかけるところでした。


先生、ありがとうございます。


ちなみに補助金交付決定通知書がでました。

今日は概算払い請求書を提出して9月10日には補助金が90%交付されます。

いよいよ始まるんだな〜。

健康運動指導士の資格試験の勉強がほとんど進捗していません。
試験日は9月17日です。


どうしましょう???