雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

夏の終わり
...別に管理人にあわせたわけではないけど
これもオフコースにあったね
オフコースってなんでこんな淋しい詩が多いんだろ


急に涼しくなって一気に夏も終わり秋へと突入
涼しいのはうれしいけど
やっぱり夏が好きかな


四季のある日本もいいけど
一年中暖かいところに住みたい
ビーチでのんびりが理想だけど
ボケちゃいそうなんで
そこそこ刺激のあるところで
...となるとやっぱりカリフォルニアかなぁ


この間,前のお客さん(現在大学生)と食事をした
それぞれ9月の初めに旅行に行くそう
ひとりはマレーシア
ひとりは台湾!...しかもChina Airline!!!
...無事で帰ってきてね(^^;


で,今後どこ行きたい?の話になって
スペインって
あぁ,スペインいいよぉ...ただ北回りでも20時間ぐらいかかるけど


でも,それだけかけても行ってみる価値あると思うね
バルセロナサグラダファミリアグエル公園でしょ
マドリッドプラド美術館や『ゲルニカ』のあるソフィア...なんだっけ?
グラナダアルハンブラ宮殿でしょ
あ,古い街並みの残るトレドもよかった


コルドバとかジブラルタル海峡の方は行けなかったんだけど
とにかくスペインのすごいのは
行く街,行く街,全然違う!!!
しかも10年近く前に行ったから,まだ「ペセタ」の時代で
まぁ,安いこと安いこと
食事は2000円も出せば3人でお腹いっぱい食べられたと思う
...場所によっては,もっと安かったかも


ここも太陽の国
都市部は治安が悪くてちょっと怖かったんで
住むのは...うぅーんちょっと...だけど
空は真っ青で気分がいいし
真っ昼間は40度とかになるけど,そのためにシエスタがあるわけだし
食べ物もおいしいし...魚介類のフライにワインはおいしかった
...しかもお昼から飲んだくれ!!


あぁ,また現実逃避しちゃった...