雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

12月といえば...
...私にとってはね


Christianではないのですが
なぜかカトリックの幼稚園に通ってました
クリスマス会...どこの幼稚園にもあるのでしょうが
うちのは本格的(!?)でしたよ
ちゃんとキリストの誕生の劇をやったり
聖歌隊クリスマスの賛美歌を歌ったり


サンタクロースは本物そのもの!!
園長先生にあたる神父様が扮するんだけど
神父様は,外国人だったし(私の時の人はルーマニア人)
『笑って揺するとお腹はジェリーのよう』
ってお話さながらだったし...


あ,“Twas the Night Before Christmas”という
アメリカの子どもたちはみんな知ってる,サンタクロースのお話
...正確には「ポエム」なんだけど...
の中にあるサンタさんの特徴ね


で,この幼稚園に行ってたからなのかどうかはわからないけど
オーセンティックなというか,オーソドックスなというか
...いわゆる“Chiristmas Carol”が大好き
賛美歌のも,popsも
The Christmas Song”なんかは暖炉の前で聴きたい曲
...なんて,そんなシチュエーションなかなか無いけど...
とってもほんわかするんですよ


そうそうサンタさんといえば
サンタさんがクリスマスイブにどの辺を走ってるか
追跡してるサイトがあるの知ってますか?


Noradってね
North American Aerospace Defense Command
日本語だと北アメリカ航空宇宙防衛司令部
アニメに出てきそうな名前だけど,ちゃんと実在するところなんですよ
で,この仰々しい名前をしたところで
これまた真面目にサンタさんを追いかけるのよ
...さすがアメリカ人!!!


でも,このサイト年々レベルアップしててね。
ちょっと覗いてみる価値はあると思いますよ
Japaneseを選択すれば,日本語で見られますから
サンタさんて本当にいるの?とか
サンタさんにどんなスナックをおいといたらいいか?とか
Just check it out!!
ここです→http://www.noradsanta.org/


So...You better watch out,

You better not cry

You better not pout,

I'm telling you why.


Santa Claus is coming to town.