雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


最近「歩数のマイレージ」の事務局としてカフェをオープンさせました。

っていうかサボってたのをちょっとまともに営業するようになっただけなんだけど…


ところが、これがけっこうな評判になってるみたいなんです。

歩数のマイレージとかは全然知らない人からも1日に数件電話があって…


「もしもし、お店やってるんですか?さっき店の前クルマで通ったら開いていたような気が…」


「はい、営業しています。」


「そうなんですか!!??なんかいつ通っても閉まってたみたいで…」


「はい、休業してました。」
(って、どんだけだよ?!)


「ケーキとかもあるんですか?」


「はい、少しずつですけど作り始めました。」


「本当ですか?じゃあ、クリスマスのケーキとかは…」


「あまり飾りとか付けませんけど一応限定数でやろうかと…」


「まだ、大丈夫ですか?」


「は…はい。でも、本当に普通のシフォンケーキですよ。」
(あ〜あ、また、やっちゃった。)


「もう、充分です!ペーパームーンのケーキが食べられれば!!」


こんな言葉を聞いたらやるしかないよね。

本当に感謝の気持ちでいっぱいっす。

このような電話での会話がこの時期多くなり、あれよあれよでクリスマスケーキの予約は20個以上になってしまいました。


たぶんマジでここら辺が限界か?
久しぶりにオーブンをフル稼働させて徹夜でスポンジを焼いてみようかと…


今日の写真はデータ保存のために立て続けに来た参加者のみなさんです。

誇らしげに手にしている商品券(写真では金額までは見えないかもしれません)は、4枚とも1,000円です。


来年早々にNHKで「歩数のマイレージ」が7分くらい放映されるかもしれません。