雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


東風吹かば思い越せよ梅の花


いよいよ受験シーズンですが勉強もしないでぷらぷら遊んでいると最後は神頼みということになります。
僕がそうであったように…


大宰府天満宮はご存知のとおり菅原道真公を祭った学問の神様で関東だと湯島天神とかに行くんだけど…


そんなに遠くへ行かなくても中城通りには天神様があるのです。


歩数のマイレージもそうだけど中城通り商店街の活性化にこの天神様を何とかメジャーにして…と考えているんです。(僕だけですが)


そもそも中城通りには金比羅様やお不動さんや天神様とかがあって拝むのが好きな人にはとても都合のいいまちなんですよ。


話を戻して天神様と言えば合格祈願!!

子どもの教育のためには惜しげもなくお金を出す人たちをターゲットにしてお守りやお札や絵馬とかをべらぼうな価格で売ったらどうかと思うんですよ。


キャッチフレーズは「合格率100%!これで明日から塾に通う必要なし!」


ちなみに中城通りの天神様のお守りは「霞月楼」で売っています。

なんと500円!!安い!!!


500円で京都大学あたり合格しちゃったら…とっても得した気分だと思い、サンプルとして歩数のマイレージ事務局に置いておくことにしました。


例えばこのお守りを10000円とかで売っちゃって不合格だったら返品できるとかにしたら…そんでもって受かったらうれしいので高いとは思わないんじゃないかな。


ただし、これって問題があります。


間違いなくばちがあたるぞ〜!!


神様、ここに書いたのは冗談です。
どうか僕にだけはばちを当てないでください。


ばちを当てるなら「天神セール」とかやっている商店街に当ててください…って


中城通り商店街じゃん!!


やっぱり中城通りを巣鴨の「とげぬき地蔵」通りのようにするのは難しいか。