雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


それで(ってどれで?)茨城県では各市町村でどれだけ首長が体育協会の会長をやってるのかな?という素朴な疑問を茨城県体育協会にしてみました。


すると総合型クラブ育成アドバイザーの伊藤さんがわざわざ調べてくれたんです。実はそんな質問したこと自体忘れていました。本当にありがとうございます。


せっかくなのでブログにでも乗せようと思って…っていうか、今日あやうくその資料を捨てるところでしたので残しておこうと思いかなり長い前フリで掲載いたします。


その前に(またかよ!?)茨城県って現在44市町村あるっていうのは知ってるかな?僕は辛うじて知っていましたがついでなのでおさらいしましょ。


土浦市
石岡市
取手市
牛久市
稲敷市
かすみがうら市
つくば市
つくばみらい市
守谷市
美浦村
阿見町
河内町
玉里村
利根町
筑西市
下妻市
結城市
常総市
古河市
桜川市
境町
水戸市
笠間市
ひたちなか市
那珂市
常陸大宮市
茨城町
小美玉市
城里町
大洗町
東海村
大子町
日立市
常陸太田市
高萩市
北茨城市
鉾田市
鹿嶋市
神栖市
潮来市
行方市
龍ヶ崎市


あ〜、疲れた。
まともに変換できないのがけっこうあるぞ!


さて、この中で首長が体育協会の会長をしているのは…


土浦市
牛久市
稲敷市
阿見町
水戸市
小美玉市
大洗町
日立市
常陸太田市
北茨城市
神栖市


だからどうなの?

と言われても…