雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

ここ何年か…一般家庭でもクリスマスのイルミネーションをこれでもかというほど飾っている家があります。


しかもとてもきれい…青色発光ダイオードが世に普及したせいもあるんだろうけど個人的に青系が好きな僕にとってこの電飾はたまりません。


ちなみに当店ではクリスマスらしき飾りはほとんどしていないし電飾に関しては一切なし!


それにはちゃんと理由があって…


まあ、簡単に言うとお金がなくて買えないんだけどね。


話を元に戻して…僕が気に入っているのは(一般家庭のものだから詳しくは言えないけど)中貫にあるやつで…
これがメリーゴーランドみたいですごいんです。


街中にあると何でもないかもしれないんだけどほとんど街頭の明かりしかないところにトナカイの電飾があってゆっくりと首を動かしているのもちょっと不気味でいい感じです。


クリスマスケーキのオーダーを久しぶりに受けてボチボチ材料の仕入れとかをしなくちゃな〜。
クリスマスカードも作らなきゃ。


そうそう、このユーミンの「ロッヂで待つクリスマス」を聞くと何故か石打丸山スキー場を思い出すんだよね。


スキーとかも全然行ってないよな〜。
私をスキーに連れてって