雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


建築廃材で作った看板?
やっと取り付けました。
なかなかいい感じにできてる…自己満足だけど…
なので画像もちょっと大きく載せてみます。



ショーウインドウを良く見るとちゃんとケーキも作っています。


今日はクリスマスケーキを3台作っちゃいました。
今年はメイプルシロップのスポンジに生クリーム…シンプルな飾りにしました。


最初なのでデザインを考え(8分くらい)絵を描いてみて(2分くらい)やっと?今年のバージョンができたわけですが、何か?


苺は5個のせました。
1パック380円のものでこの時期ではお買い得だったのですがさすがに大きさや形が不ぞろいで使えたのはやっとこさ15個…というわけで3台に1パックを使用してしまいました。


シフォンケーキはスポンジがとても柔らかいのでたくさん苺をのせるとその重みで沈んでしまうのだ!

久しぶりの割には出来栄えは上々…自己満足だけど…