雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


略して「競談連」…紛らわしいから略すなよ!という声が聞こえてきそうですが、総合型地域スポーツクラブのプログラムに「はずれ馬券研究会」を組み込むことが決まりました。


国会で決まったわけではなく僕が例によって言い出しっぺなのですが…


くどいようですが英国においてキングオブスポーツと言えばザ・レース…つまり競馬ですから!


このプログラムに関していろいろとこれから決めなければならないのでその会議をぼちぼちしなくてはなりません。
そこで経団連…じゃなくて競談連でいろいろと話をしたり競馬ネタを集めたりするというわけです。


その前に久しく競馬から離れていましたので今年は全G1制覇を目論んでいますが、あくまでもはずれ馬券研究会なので制覇というのは全レース外すということ…なの???


僕が競馬を本格的にやるようになったのはミスターシービーシンボリルドルフが2年続いて3冠を達成したあたりで…


ちなみに3冠というのは皐月賞東京優駿(ダービーだよ)・菊花賞なのですが…まあ、こんな話は置いといて…


とにかくこの2頭を買っていれば確実にお金は増えていったわけです。


「な〜んだ、簡単じゃん!」とその当時多くのビギナーが大きな…とてつもなく大きな勘違いをしながら競馬へとのめりこんでいったはずです。


念のために言っておきますが学生は勝ち馬投票券(いわゆる馬券)は買えませんからね…したがって僕は買っていませんよ。予想してただけです。ほんとだって!


これからどんどん競馬ネタを書いていこっと。