雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


土浦の雛祭りのイベントとして土浦幼稚園では「亀城太鼓」を園児たちが叩いてます。


今更ですが土浦幼稚園はクラブハウスの目の前で40年前には僕も通っていましたが、お帰りの時間になるとみんなお母さんが迎えに来るのですが、僕だけ迎えにきてもらえませんでした。


見えてましたが…


ってなくらい近いわけでこの亀城太鼓も練習の音がしっかりと聞こえていましたがあらためて見てみるとみんなとってもがんばっていて感激っす。


別に観光協会のA氏に「今日、テレビが撮影に来るので観客として見に来てください。」(さくらかよ!?)と言われたから見に行ったわけではありませんよ。


幼稚園に太鼓を見に行ったときに土浦小学校の校長先生に会いました。すると、午後からその校長先生から電話がかかってきて…


「実はお願いがあって…」


「はあ、何でしょう?」


「学校には評議員制度というのがあってですね…」


「ああ、存じてます。僕もやったことあるので…」


「えっ、どこで?」


「何年か前に土浦一中で…」


「あらら、それは話が早い。」


と、言うわけで土浦小学校の評議員になりそうな雰囲気です。


総合型地域スポーツクラブの拠点として使わせていただく手前自分のようなもので少しでもお役に立てるなら…っていうか何かと借りやすくなるんじゃないかな〜なんていう思惑もあるのですが…。