雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


本日の日記は豪華??二本立てですので…

2008年2月24日1回東京8日11R第25回フェブラリーステークス(G1)


予想させていただきます。


ちゃんと競馬新聞を買おうとしましたが勿体無いのでやめました。

ケチですがちゃんと理由がありますので…


投資金額が200円、300円の世界で400円の競馬新聞が買えるか〜!!??


ということでスポーツ新聞でもと思ったのですが勿体無いのでやめました。

ケチですがちゃんと理由がありますので…


とりあえず競馬記事しか見ないぞ〜!!

以前はスポーツ新聞をサッと開くとドンピシャで競馬面が開けました。(特技です。)


ということで石原自動車板金(板金の板は金辺らしいのですが見つけるの面倒なので…)に見せてもらうことにしたついでに予想を聞いておきました。


ノボトゥルー田中勝春…これだな。


そう言っていましたがさらにメールで


馬連2−8・2−9で決まります。


って送信されてきました。


結局スポーツ新聞(サンスポ)を借りて見る暇がなくなりJRAのサイトから出馬表を取り出してまずは石原自動車板金が◎にした2のノボトゥルーを見ると…


なんと!12歳!

前4走で連帯なし…


真っ先に消しです!!


念のため…ですが、これは「はずれ馬券研究会」の事業ですので後ほどゆっくり石原氏には何故外したかを学術的に発表してもらうことにします。


来ちゃったりして…



しっかし、出走馬はさっぱりわかりませんがその両親はみんな知っている名前です。


10番ブルーコンコルドの父フサイチコンコルドは確か4走目でダービー勝っちゃった馬でその父はカーリアン…だったかな?


このダービーでフサイチの馬がもう一頭…確かフサイチシンイチだったか…そちらの方が人気になっていて…


あ〜話し出すとキリがないので…消去法で…長くなるので説明は抜きで…


ヴァーミリアン

出走予定だった川崎記念を取り消したけどドバイを狙っている馬が中途半端でレースには出てこないとみた!


ワイルドワンダー

JCダートだけ連を外しているけど単純に距離の壁と断定…マイルなら…いいんじゃない?


今回押さえは買いませんが強いてあげるとすれば…

フィールドルージュ

これも堅実だな〜。


15−16…ワイドで!!(やっぱり弱気)


まずは200円勝負!