雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


はずれ馬券研究会の予想担当:雑用弐号です。
さてさて外れる予想も当てる予想も難しい今日この頃ですが・・・


競馬をやる方はよくおわかりだと思いますが、
初心者の方もいらっしゃると思うのでちょっと補足を。


簡単ではありますが、馬券には色々と買い方があります。
単勝とか馬連とか三連単とか・・・
当はずれ馬券研究会では皆さんにはずれ馬券の醍醐味(?)を楽しんでいただこうと思いまして、「ワイド」という買い方で予想をしていきたいと思います。


「ワイド」とは拡大馬券と申しまして、
例えば2着と3着の馬の組み合わせとか、1着と3着とかの組み合わせでもこのワイドで買っておけば「的中」ということになるんです。
それまでの馬連は1着と2着だけでしたから、
このワイドの登場に当時は結構ドキドキしたものです。
だって当たりそうな気がするし!



でも、そうは簡単には当たらないけどね・・・



さてさて、
当研究会では1レースにつき3頭の馬をピックアップし、
ワイドで3点を購入する方式でとりあえずいってみたいと思います。
1頭もかすりもしないとそれ相応の悲壮感が。
1頭だけは買っていたけど、残り2頭を買ってなかったら悔しさ募る愚痴の連発。



うむ、はずれ馬券の醍醐味(?)ですね!




では早速予想してみます。
明日24日の東京11レースの「フェブラリーステークス



【はずれ馬券研究会:はずれ予想#1】
東京11R フェブラリーS
 5番:クワイエットデイ
 9番:メイショウトウコン
14番:デアリングハート


5−9、5−14、9−14(ワイド)



くれぐれも注意ですが・・・


皆さん、この予想で買わないでくださいよ!!



では来週からは対象レースを増やしつつ、
はずれ馬券の醍醐味を皆さんと共に楽しんでいきたいと思います。