雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


2月24日(日)

いい汗かこう!健康ボウリングをやりました。


この日はとってもハードなスケジュールで午前中は地区体育協会の「ソフトバレーボール大会」だったのです。

これはコートを作る…いわゆる準備(あまり役に立たないんだけど)と開会式の司会進行と写真撮影という任務を終えてそそくさと退散しました。


この写真はソフトバレーボール大会の…僕がまだいたときの貴重な?写真です。


さて、文部科学省の委託事業として総合型地域スポーツクラブ設立準備を2年間してきたわけですが…

これからまだ支払いや報告書を書かなくてはならないのですがとにかく事業と呼べるものはこれが最後となりました。


最後を飾るに相応しい盛況ぶりだったのではないでしょうか?

平成18年度委託事業の初っ端も確かボウリングだったかも…。


今回は開会式での委員長あいさつは楠さんが風邪気味で声がでないとういことで省略…まあ、あっても大した話ではないので…

いちばんでかく写っている青いコート着てるのが楠さんです。

何か全部準備運動の写真になってしまった!

実はこのとき伊藤さん(中央一丁目青年会の先輩)が絶好調で…なんと213点を出したのであった!
最高は233点だした人がハイゲーム賞でしたが…
ちなみに最低点は55点っす。


いいよな〜ボウリングは…

こんなに点差があっても一緒に楽しめてしまう。


いつもお世話になっているプロボーラー二人が準備運動から面倒見てくれてます。

最初の小さな画像は閉会式で今回も商品がたくさんありました。

「また、やって!」

という多くの声も聞こえ…


ボウリングは総合型地域スポーツクラブのプログラムの一つとして必ず継続していきますのでよろぴくお願いします。