雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今年度も何件か助成金の申請をしているわけですが、先日書いた共同募金会の配分金の伝達式に水戸の茨城県総合福祉会館まで行ってきました。


県庁の桜がとてもきれいで…っていうか、いつの間にか立体駐車場ができていてびっくり!

総合福祉会館はその旧6号国道と50号線が交わるところにあります。


冒頭で何件か…と書きましたがSSF(笹川スポーツ財団)の結果が郵送されていました。残念ながらダメだったんですね、これが。


申請事業はディンギーヨット教室を開催するというものでした。総合地域スポーツクラブを設立するにあたりせっかく霞ヶ浦というウォータースポーツのロケーションがあるのにプログラムに入れない手はないと思っているのですが初期費用がかかるため何とか助成金で…と。


最初に講習さえ受けておけばその後は20000円ほどで自由にセーリングすることができるのでその講習会費用として30万円の申請でしたが…自己負担だけでは難しいもんなあ。

事業名は「あらよっと霞ヶ浦でスポーツ」でした。


来年度は新川のライン下りか桜川レガッタで申請してみようかと考えています。


新川のライン下りは最近少し設立のお手伝いをしたNPO法人の人がやるといっていたので良いかなと…そう言えば今の季節新川の桜はとってもきれいなのですが川沿いの道幅が狭くクルマがけっこう通るのでゆっくり歩いて見られないということを聞きました。


川をきれいにしてボートとかで見れたらいいのに…とも言っていました。


これから写真でも撮りにいくか。