雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今やパソコンのない生活はクリープを入れない珈琲のようになっています。(僕はクリープは入れませんが…)

日課としてメールのチェックも欠かすことができなくなっています。(時々欠かしてご迷惑をおかけしていますが、許してね。)


このメールチェックですが大体1日平均で80通ほど届くのですがちゃんとしたメールは20通ほどでそれ以外は迷惑メールなのです。


これ以外にも同じ数くらい迷惑メールボックスに最初から振り分けられているのですが、たま〜に昔自分で間違って迷惑メールに振り分けてしまった送信者からのメールがあったりしますので一応迷惑メールボックスもチェックしているのです。


朝一でチェックすることが多いのですが下手するとそれだけで40分くらいかかっています。


そこで迷惑メールを送信している人にお願いがあるのですがもう少しわかりやすい迷惑メールにしてください。


例えば「YAHOOO!」とかって思いっきり引っ掛かってしまいそうなのでせめて「YAHOOOO!」くらいにしてくださいね。


そして、最近特に僕が引っ掛かりそうだったのは「総会のご案内」という件名です。


僕とかってけっこういろいろな団体だったり委員会だったりに属していて(お調子ものだから)本来ほとんど全ては総会の案内は郵送されてくるのですがたまにメールで来るものもあるので…


何月何日の定時総会のご案内

欠席の場合は委任状に必要事項を記入してご返送ください。


なんていう文面でうっかり添付ファイルを開けてしまうところでした。

危ないっす!非常にやばかったっす!


しかし、迷惑メールにも爆笑もののがけっこうあって…ここでご紹介しておきます。



無理だ!!

いくらなんでもブログに堂々と書けるわけねえ!