雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


全国1億7千万の競馬ファンのみなさま、お待たせしました!


例によって競馬新聞に投資することをケチって石原板金からサンスポをもらって予想をするのですが・・・

今回もまた、まったく馬名が聞いたことがなく実はどうしようか迷っています。それで今回もテーマを決めて無理やり選びました。

今回のテーマは「休養明け」です。

休養とはもちろん怪我とかで休む場合もあるのですがたいていは「リフレッシュ」のためのものが多く、3歳のサラブレッド、しかも牝馬なので新馬戦から使いすぎている馬はバッサリと消します。


休養明けでいきなり走るのを「鉄砲」と呼ぶのですがこれは馬の性格もさることながら休養しているときもきっちり管理しないとなかなかいい結果がでなかったりします。馬体重の変化に注意が必要ですね。
プラス20kgとかって…いったい?なんてこともあるんですよ。


さて、本題に入りますが今回チョイスしたのは休養明け2戦目のお馬さんです。


3ヶ月の休養を挟んで今回のレースが2戦目という馬は次の4頭です。

3番 エイムアットビップ

5番 オディール

8番 ハートオブクィーン

10番 トールポピー


気持ち的には地方馬ハートオブクィーンを応援したいのですが容赦なくばっさり!



4月13日(日)第2回6日目 阪神11R 桜花賞

◎10番 トールポピー

○5番 オディール

△3番 エイムアットビップ


ワイドのボックス100円!

残高不足により200円で勝負できないボクちゃんを許してください。


石原板金の予想は・・・奇しくもサンスポの水戸と一緒です。

はっきり言って書かなくてもいいかな?と思える素晴らしい予想です!


◎17番 シャランジュ

○12番 ベストオブミー

△5番 オディール


本命・対抗で決まると馬連で900倍は軽く・・・って決まるわけねえだろ!!


さらに今回初心者の予想として…しかも女性の・・・をと思い無理やり予想してもらいました。

最初は福永・安勝武豊、しかも七五三・・・まあ、素敵!と言っていたのですが武のリトルアマポーラが取り消したので・・・奇数つながりで1番を追加したそうです。

ここまで適当とは・・・


親方(ちなみに女性ですよ)の予想


◎1番 デベェロッペ

○3番 エイムアットビップ

△5番 オディール


う〜ん、まともに考えるのがばかばかしくなってきた。