雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

知りませんでした。

茨城県でメルマガを発行しているなんて・・・


そのメルマガに歩数のマイレージのことが掲載されるということでさっそく登録しました。

みなさんも茨城県人なら今すぐご登録を!!

ちなみに携帯アドレスの登録はできないようです。


http://www.koho.pref.ibaraki.jp/index.html


さて、その歩数のマイレージなのですが5月に全国の中心市街地活性化の集会で土浦市の都市計画課のF氏が発表することになりそうです。

この全国大会は国土交通省管轄で何と中川市長が会長を務めているのです。お疲れさまっす。


ここで一発全国区に・・・とはいかないまでもとにかく歩数のマイレージがどこぞの商店街で実施される前に土浦市が本家本元であるということを少しでもアピールしたほうがいいもんね。


僕なんてお調子ものなので他県からの問合せとかで・・・


「○○市でもやってみたいのですが・・・」


「どうぞどうぞ、何かわからないことがあったら遠慮なく聞いてくださいね。」


な〜て言っちゃてるからな〜。


また、来週4月21日の11:45ごろから茨城県域デジタル放送で取組を紹介してもらえるとのことです。

こちらは茨城県の中小企業課のいつもお世話になっているSさんがテレビ出演しますのでお見逃しなく・・・