雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


これは1993年の皐月賞の出馬表です。

さて、買ったのはどの馬でしょうか?

予想してみてください・・・ってデータが何もないけど・・・

ちなみに一番人気はビワハヤヒデだったと記憶しています。とっても顔がでかくてたまにお尻に☆マークをつけていたお馬さんです。

この年ダービーを勝った馬は・・・言えませんが、騎手は鬼のような形相で最後の直線を追っていました。それこそ今にも馬を背負って自分で走りそうな感じでした。そして、以外にもこれが初のダービー制覇となったのでした。

確かマルチマックスはダービーのときにスタートで落馬かなんかしたかも・・・

ドージマムテキ・・・う〜ん、懐かしい。


枠 馬番 馬名 騎手


1 1 シクレノンシェリフ  松永幹
1 2 ツジユートピアン   田原
2 3 マルチマックス    横山典
2 4 ウイニングチケット 柴田政
3 5 ガレオン 杉浦
3 6 アンバーライオン 田所
4 7 サンエイキッド 安田隆
4 8 マイシンザン 鹿戸
5 9 マイネルリマーク 大塚
5 10 チアズエンデバー 本田
6 11 ペガサス 田中勝
6 12 ドージマムテキ 小島貞
7 13 ステージチャンプ 蛯名正
7 14 ナリタタイシン 武 豊
7 15 インターマイウェイ 的場
8 16 ラガーチャンピオン 藤田
8 17 オースミポイント 橋本広
8 18 ビワハヤヒデ 岡部


一応予想はしていただけたでしょうか?


それではレーススタートです。

あっ、ファンファーレは自分でやってくださいね。











すいません。

YouTube貼りつきませんでした。

答えは敢えて書きませんがダービーを勝ったのはウィニングチケットです。


申し訳ないので勝ち馬の画像を入れておきました・・・って・・・


これでわかるわけないじゃん!!


じゃんじゃん。