雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


なってみたいもんだ。


やることありすぎて五月病にもかかれない。


さて、皐月賞は6番キャプテントゥーレが優勝しました。

偉大な作家アーネストヘミングウェイは競馬新聞には人生の全てが詰まっていると訳わかんないこといっていますが、僕にとっての競馬は他のスポーツと同様に人生なかなかうまくいかないなと謙虚な気持ちにさせてくれる修業の場だと思っています。


だから、当たらなくたっていいんだも〜ん!



次は天皇賞です。

ノーベル賞はとれなくていいから天皇賞はとらせてください!


それからこの前動画が出なかった1993年の皐月賞をご覧下さい。



ミホノブルボンが勝ったのは前年でした。

翌年はシャドーロール(今では珍しくないけど・・・)を付けたとんでもない馬が圧勝しました。