雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


その説明会が合同庁舎で行われました。


実際に優秀プランに採択された団体の感想などを話して欲しいと県南総合事務所のHさんから言われていましたが、何だかバタバタして大幅な遅刻…しかも、行ってすぐに呼ばれまして偉そうにしゃべってきました。


出席されたのは茨城県南の各市町村の担当課や商工会の方々です。


ここで一つ疑問があるのですが名簿を見ると土浦と石岡は「商工会議所」であとは「商工会」になっているんだけど何ででしょうか?


確かに僕なんかは「商工会議所」と普通に呼んでるよな。


今年度は優秀プランが3団体から7団体に拡大されているので中城倶楽部も何か出してみるか?と思っているわけです。


団塊の世代を含めた定年退職者が気軽にまちづくりに関われるような・・・そういう仕掛けがほしいよな〜。


それと(財)長寿社会開発センターから電話があって助成金申請事業のヒアリングに呼ばれました。今までこんなことはなかったので大きな進歩かもそれません。


中央ろうきんの申請は思いっきり落とされました。

じゃんじゃん・・・