雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


昨日の専門学校での体育の授業の最後に生徒たちに・・・


「汗かいてるだろうから風邪ひかないように気をつけろよ〜!」


って先生っぽく言ってみました。




自分が風邪ひきました。

むちゃくちゃ情けねええ!


昨日の夜が最悪で寒気がして喉がいたくて・・・クスリを飲んで今日は昨日ほどではありません。身体がポカポカして外の空気が気持ちいい!


頭はぽけ〜っとしているので一日のんびりって感じです。


これは自慢ですが僕は義務教育の9年間一度も学校を病気で休んだことがありません。


そして、高校、大学、仕事も病気で休んだことがありません。

風邪を理由に休んだことは数知れずありますが、いわゆる仮病って奴ですね。


皆勤賞なんて何の自慢にもならないと思っていましたが子を持つ父となりますとどんなにアホ面下げてでも元気に毎日学校に行ってくれることが親にとっては一番であるということを知りました。


これは自慢ですが・・・と書いたのはやっぱり丈夫が一番で、その意味では僕は親孝行だったかもしれません。


今日も仕事を休んだわけではありませんが・・・風邪でのんびりする快感を味わっています。