雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今週はG1がないので予想はよそう。


明日は常陽リビングにタグラグビー教室の記事が掲載されるということで今日、一日早く常陽リビングが送られてきました。ありがとうございます。

しかし、よっぽど注意してみないとわからないよな〜。
やっぱり有料で掲載してもらわないと・・・。


とりあえず市役所の記者クラブにも要項とチラシを置きにいきました。

画像はそのタグラグビー教室でお世話になる土浦ラグビースクールのみなさんです。無断で載せてしまいました。


駅北地区再開発事業についてのメモ書き


総事業費 87億5000万円

これは、ゼネコンが資材高騰を理由に10億円の上乗せを迫っての結果


土浦市民一戸あたりの税金で換算すると496万円か!?

僕なんてとてもじゃないけど払えません!


中心市街地活性化に関しては約100億円を投じて10年を過ぎようとしている「うらら」があるけど・・・こういう再開発事業ってどうなんだろう?

うららが出来たおかげで地域の暮らしは100億円分良くなったのでしょうか?


本当に土浦市は良くなるのだろうか?


もともと新しい図書館を作るくらいの話だったはずなのに・・・その中には市民活動支援センターみたいなものも含まれると考えていたし・・・確か市長の公約にもあったし・・・


コストパフォーマンスを充分に考えたのでしょうか?

ロジカルに計画は進んでいるのでしょうか?

ひょっとして何か今更後には引けない理由とかがあって・・・??


まあ、でもあっても邪魔にはならないからまだいいか・・・高架道のように・・・。