雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


土浦市の健康増進課では各地区公民館で高齢者のヘルスアップ事業を開催します。

6月から8月までの毎月第1・3金曜日(午前9時30分から11時30分まで)

受講料は無料なのでお気軽にお申込ください。

ただし、市内にお住まいの60歳以上の健康な方で1年以内の健診結果を提出できる方だそうです。


これってチラシの通りに書いてるんだけど健康な方って限定すると高齢者の場合、「自分はだめかな?」って思っちゃうんじゃないかな?


講師となるのは健康運動指導士、理学療法士、栄養士、保健士なので健康じゃなくても安心して参加いただけると思いますよ。

定員30名にはまだまだ満たないようなのでふるって応募してくださいね。

僕もお手伝いできる日があれば行ってみます。ただ、60歳にはなってないので参加はできません。


今日は午前中、歩数のマイレージ朝日新聞さんの取材を受けました。

今年度も10月に実施予定なのでこうして取り上げていただけるととてもありがたいです。


さてと天皇賞の予想をしなくては…


ちょうど10年ほど前の天皇賞ポレールという馬が出走しました。確かこの馬障害競走のお馬さんでなめてんのか!と思いつつ馬券を買ってしまったような記憶があります。


サクラローレルが一番人気でした。

他にも懐かしい名前がたくさんありますがゴール前、ものの見事に差しきったのは…


それでは映像でお楽しみください。


地味だけどけっこう好きなんだよな〜。