雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


最近気になっているサイトから画像を拝借してきました。

コメントには残しておきましたが例によって無断で…なのでダメな場合は連絡くださいね。

実はご近所の猫?のサイトだったりします。O町の猫らしいのですが…ってイニシャル読みする意味ねえじゃん!!

何だかとても環境にやさしそうなサイトで気に入っています。




夕方からのバイトはお休みなので今日はクラブハウスの片付けやら書類の整理をする予定でした。


朝一でノリさんから電話があって昭和会(町内のおじさんたちの集団)の資料を修正したものを印刷してほしいとのことで…


それで雑談して…ノリさんが帰ってから石原とマミ君が来て…ケーキを作って…昼食後に珈琲豆を買いに行きました。


石原板金は予想通り予想をしないときは(正確には公表しないときは)確実に的中させることがわかりました。これはある意味尊い才能でもちろん僕も持っています。

買えないときに限って当たるんだよな、これが!


マミ君はいつもはアメリカに住んでいて某州立大学(隠しているわけではないんだけど、どこの大学だかいつも忘れてしまうのです。)の老年心理学のアシスタントプロフェッサー(日本で言う准教授)をしています。

それで前から大阪で8月くらいにやる(6月だったかな?)日本老年学会というのに誘われていたのですが時期的に厳しいもんな〜。これは無理かも…。


とにかくここら辺は静かです。GWも明日までなのでそろそろ気持ちを切り替えないとと思いつつ少しのんびりと事務的なことをやっつけて…


子どもの日ですが、長男は友達のところ(東京大学に入ったらしい)に遊びに東京に行ってるし二男は石岡に合宿に行っているし…これといってイベントはないのです。


もう少し仕事をしてから考えよっと…。