雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


画像はtotoマークシートで例のサイト(O町ではなくO手町でした…あ、イニシャルの意味が完全になくなってる)のコンテンツにtoto予想というのがあってさ…


土浦小学校サッカー少年団では毎月1回当クラブハウスでコーチミーティングをやっています。

しかし、当のクラブハウスオーナーである僕はあまり最初から出席できないんだよね。バイトがあるから…なのですが今日はたまたま出席することができました。


いつもそれなりに盛り上がるコーチミーティングなのですが本当にみんな楽しんでるよな。(子どもそっちのけで…)


僕はというとその間ブログを書いたりしています。土曜日にやるので競馬の予想とかしてたり…今日も日刊スポーツを買ってブログを書いていたらまたまた石原板金の予想を聞くのを忘れたことに気付き…


NHKマイルの予想とかって決まってる?」

「全然見てない。でも、2−11。」

「ほう、それは何故?」

「前に天皇賞レッツゴーターキンとムービースターで万馬券取った番号だから…」

新聞で確認すると11番ゴスホークケンは人気になっていて2番のアンダーカウンターはまったくの無印でこれはけっこうおもしろいような…と思ったら…


「あっ、間違えた。2−11は息子の誕生日だった。2−12番だ。」


またまた新聞で確認すると12番リーガルスキームは安勝が乗るのにまったくの無印…たぶんこのレースを何百回やってもこの2頭できまることはないだろうというくらい期待薄な予想となったわけです。


馬券購入の際、とてもよくある現象のひとつに間違ったほうが来る!ということがあります。


もしも、的中するとすれば最初に言った2−11でしょう。


ということで僕が代わりに100円だけ買っといてあげるね。


それからもう一人親方の予想ですがこちらも全然考えてなかったようで…


安勝、四位、武にしといて。あっ、やっぱり岩田が出てたら武はやめて…」


ということで…


5番サダムイダテン、9番ディープスカイ、12番リーガルスキームということになってます。


ここでも間違ったほうの予想…つまり岩田ではなく武が来る可能性があるのでこっそり僕が買っておくことにします。

何だか今回当たりそうな気がしてきた!


っていうか、サッカー少年団のコーチミーティングの話はいったい…?