雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中ずっと商工観光課にお邪魔していました。

Hさん、本当にお世話になりました。市長の推薦書までとっていただいちゃって…

そう言えば今日、きらら祭の日程を確認するために久しぶりに土浦市のHPを見たら市長のブログ?みたいなものを発見しました。
それによると数年前に聞いた(名前は忘れましたが)お坊さんの話に感銘を受けたと…


「物が栄えて心が滅ぶ」


その言葉を聞いて「いったいおれは何をやってるんだ?」と思ったそうです。現在の豊かさに疑問を抱いているのは決して少なくないと思うのです。

今日の文明社会を捨てることはできるはずもなく…だとしたらやっぱり自分がやれることをやるしかないんだよな。


書類の方は何とか間に合いました。

ここ何日か日記が書けなかったのは書類を書いていたからです。


結果がどうなるかわかりませんがとりあえずベストを尽くしたと言うことで…。


それともう一つ日記が書けなかった理由があります。それが写真のPCのゲームっす。ちょっとしたマイブームです。

別に買ったわけではなく最初から付いてくるゲームで「スパイダーソリティア」といって最初から付いてくるので当然あることは知っていましたが何故今更って感じですが実はやり方を知らなかったのです。


つい最近教えてもらって…はまった!ものの見事に!

今のところ中級でちまちま遊んでいます。