雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


昨日のタグラグビーの続きです。

時間がないので写真だけアップして説明は後で付け加えます。

・・・と書いてから3日が経ちましたのでそろそろ内容を忘れてしまいそうですが思い出しながら続きを書きます。


開会式のために整列をするのですがすでに石塚氏がお子ちゃまたちをしっかり誘導してくれました。っていうか想像以上に声がでかい!
さすがです。


タグベルトは受付のときにつけましたが開会式前にタグをほぼ学年ごとに色を分けて装着して僕のあいさつの(まあ、一応主催者ということで・・・)あと石塚氏のあいさつです。

講師紹介をしようと思ったものの目の前のお子ちゃまを見ていて監督(石塚氏)の輝かしいプロフィールを熱弁して無反応だったら悲しいのでやめました。


なんか知らないけどみんなで走ってますね。

何でだろう?忘れてしまった!
たぶんウォーミングアップだったと思います。


ちびっ子が・・・
これはボールを後ろの人に渡すゲームです。
上から渡したら次は股の間から渡していきます。

「上!」「下!」と声をかけながら・・・


二人一組で片方の手をつなぎタグの取りっこです。

やってるうちにグルグル回り出すんだよね。
笑える!


これが一番盛り上がったようなきがします。

タグの色とかを指定されてその人たちが鬼となりその他のタグを取りに行きます。
タグの色だけではなく「大人!」としてされたら大人が鬼で子どもらが逃げ回ります。


人数ゲームです。

これはサッカーの練習でもよくやります。
チーム分けとかのときに僕なんかは多用します。

「7人!」とかって声をかけて7人のグループを素早く作るわけですが僕はこのゲームに入りたくありません。
なぜって仲間ハズレにされるんだもん!


下の2枚は手をつないで輪を作って中に入った人が脱出するゲームです。
当然手をつないだ人たちはそれを阻止するのですが・・・
お尻で・・・


また、明日・・・