雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


オフコース


だげど画像はYES・NO・・・


♪♪♪

多くの過ちを僕がしたように
愛するこの国も戻れない
もう戻れない

あの人がそのたびに許してきたように
僕はこの国の明日を
また思う

♪♪♪


しかも映像は佐藤竹善だったりして・・・



本当に子どもたちは生まれてくるのだろうか?

このまま人口は減り続けるのではないだろうか?

日本の高齢者の医療費は増え続けるが・・・

実はほぼ同額で教育費は減り続けている。

生産層が高齢者を支えるとすれば確かに今は4人で1人の高齢者を支えていて・・・近い将来それを2人でささえなければならないかもしれないが・・・

高齢者が高齢者を支えるという図式にしたらどうか・・・な?


いるかどうかわからない人類の未来に責任はもてないけど・・・


世話になった地球の未来には責任を持とうと考えた午後でした。