雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


日曜日の朝3日分たまった日記を書こうとしたらハズレ馬券研究会会長が久しぶりに予想を書いていた!


さて、オークスです。

過去において僕が大きく当てたオークスユキノビジンが2着に入った…たしか1着はベガかホクトベガだったような気がしますが…レースです。


今年度に入って総合型地域スポーツクラブの一貫として発足した当研究会も徐々に軌道に乗りつつ…あるのか!?


久しぶりに出馬表を見ながら予想らしきものをすると何度も言っていますが出走馬の親の名前が記憶に残っている馬ばかりになっています。


♪♪♪

あなたが捜してくれるの待つわ

昔の名前で出ています

♪♪♪


さて親方は例によって騎手で選んでます。

◎17番 安勝 オディール

○8番 武豊 マイネレーツェル

△9番 四位 ライムキャンディ


今回に限ってこのメンバーの組み合わせでもかなりの高配当になるような…特に武豊がG1でこれほど人気薄の馬にのることってあまりないような…


次に石原ばんきんの予想は…


○2番 ハートオブクィーン

◎11番 ジョイフルスマイル

△12番 ソーマジック


ソーマジックという馬は桜花賞3着に来ていて美浦の田村厩舎なんだけどこの田村厩舎が石原の友人で本人から「うちの馬は来ないよ」「ハートオブクィーンがいいよ。」と直接聞いたらしいんです。


これって厩舎からだからいわゆるインサイダー情報ってやつじゃんか!?

よくある極秘情報ですね。(極秘になればなるほど当てになりませんが…)

だけど個人的に成績とシンボリクリスエス産駒ということを考えるとこの馬を本命にしたくなるよな。


この日記は金曜日ですが現在は日曜日の朝でこれからPCに入力します。

入力が済んでから僕の予想を…と。