雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


土浦一中地区体育協会の今年度の最初の事業として6月1日(日)にソフトボール大会を粕毛の市民運動広場にて開催します。

現在のところ参加チームは12(町内)で今晩代表者会議で組み合わせが決まります。

僕と野口さんが担当なので早めに行かなくちゃ…


さて昨日のオークスですが結果を映像で…と思ったらさすがにまだありませんでした。


1着 15番 トールポピー

2着 6番 エフティマイア

3着 10番 レジネッタ


まず、すごいと思ったのはさんざん「ジャングルポケットの子」と騒いでいた石原ばんきんが何故かトールポピーを買ってないというまさに才能あふれる外し方だと…しかも買った馬券はかすりもしない!


素敵です。


次に僕ですがまつたけ(松岡・武)で7−8、しいたけ(四位・武)で8−9とワイドで買ったのですがちょうど綺麗に6−10に挟まれちゃってますね。誰が何と言おうと僕的には美しい外し方と言い切ります。


ばかです。


結局1着に来たトールポピーは前走の桜花賞以外はよく走っていてローテーションもばっちり!しかもちゃんとG1勝ち(阪神JF)があるじゃん!
桜花賞もたぶん道中不利が多少あっての差のない8着だったかもしれません。


2着3着にいたっては桜花賞の1着2着が入れ替わっただけ…


つまりワイドで買うならとても簡単なレースだったということか!?


そしてこ〜んな簡単なレース…しかもワイドという卑怯な地球に優しい馬券を買っているにも関わらず外すってどういうこと??


いよいよ東京優駿…ようし府中まで行くぞ!!

(だからその日はソフトボールだって!)


もしも僕がソフトボールの会場に姿を見せなくても武蔵野線に乗っていることは内緒にしておいてください。