雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


圧倒的に強い馬がいませんね。

っていうか皐月賞馬が出ていません。何だかNHKマイル組の方が強そうな雰囲気さえ漂っていますがディープスカイは最初に消します。

たしかに上がりの33秒台っていうのは魅力ですが皐月賞には目もくれず万全のローテーションでNHKマイルを優勝したのですから…きっと欲が出たのでしょう。


それほどダービーは特別なレースですから種牡馬としてのまさに生き残りをかけてるし…でも、今回はそれほど甘くないと見ます。


むしろ弥生賞皐月賞NHKマイルと取れるものは全部取っておこうというブラクシェルの方がクロフネの子だしちょうど絞れていい感じかもしれません。


オークスが結局1着は別として2,3着が桜花賞の3、2着だったように…


「何だよ、結局皐月賞の上位馬で決まりじゃん!」


となるような気がします。しかも皐月賞2着のタケミカヅチってあんまり人気になりそうにないし勝ちそうなのはマイネルチャールズのような気がします。ブライアンズタイム産駒の最後のブレイクに期待を込めて…


◎9番 マイネルチャールズ
○4番 タケミカヅチ
△3番 ブラックシェル


そしてもう一頭だけ許してね。
ここまでダート4連勝できている2番サクセスブロッケン…重賞勝ちはないけど無敗のダービー馬になれる可能性があるのはこの馬だけだから…



明日のダービーの会長予想を載せておきますね。


でも極秘情報ではありません。これだけは予想通り・・・


◎18番 クリスタルウイング
○16番 メイショウクオリア
△17番 ショウナンアルバ


それでは皆さん、良い週末を。