雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


暑くなったり寒くなったっり体調には気をつけないと…

何日か前にケーキを買いに来てくれたお客さんに「(NPOなどの)活動がんばってください。」と言われました。

聞くとケーキを買うためにペーパームーンで検索して僕がNPOをやっていることがわかったということでした。もとよりHPはNPO法人のサイトですからHPからブログを見て…


NPO法人の人が喫茶店やってるんだ…という人はいても喫茶店のマスターがNPO法人やってるんだと気付く人はいないと思っていました。


素直にうれしかったぞ〜!


実はこの日記も土曜日に書いているのですがやはり一人でも見てくれる人がいる限り毎日更新しなくてはと思うのですよ。


もともと総合型地域スポーツクラブの設立準備委員会を文部科学省の委託事業として実施することに決まったときにクラブマネージャーとしての仕事が煩雑で日記でもつけていないととてもじゃないけど報告書にまとまらないという理由でブログを書き始めました。


そしてお決まりの報告書にはとうてい書く欄がないさまざまな日常のできごとが実はとても大切であるということも実感しています。


♪僕のした単純作業が回り回り回り回って〜♪


どこかで誰かを幸せにできるとしたら…


そんなことを考えながらこの日はパソコンとにらめっこをしていて…


何年後かに何年か前の今日は何してたっけ?とブログを見て自分のブログで少し元気になることができたらすばらしいんじゃないかと思うわけです。