雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


画像は今度ハイキングに行く宝鏡山です。

たぶん・・・


土浦市中央一丁目もかなり揺れました。


揺れというよりは前後左右に連続的に移動してると感じるほど幅が広く震源が近くではないことは容易に察しがつきましたが東北では大きな被害が出ました。


サッカー少年団の練習をコーチ不足のため・・・結局行ったら僕とTさん二人だけだったのですが・・・お手伝いする準備をして少しゆっくりしていたときでした。


サッカーの練習は僕が3年生を担当して楽しくできましたが、最後は4年生VS3年生+コーチ2人+父兄1人でフルコートのゲームをして例によってコーチであることも大人であることも木っ端微塵に忘れ去りディフェンダーをぶっちぎってゴールを決めてしまいました。


午後から米の配達やら子どもの送迎やらに追われつつ今夜のコーチミーティングの資料作成をバタバタと・・・


これはサッカー関係の資料ではなくサッカー少年団丸ごと8月8日設立のクラブに入ってもらうためのものなのです。

昨日・・・だったか若林君に作成してもらった組織図も入ってます。



部署名とか何だか堅苦しい気もしますがデザイン的にはグッドでしょ?


少年団に丸ごと入ってもらうというのは吸収するわけではありません。例えば毎月行っているコーチミーティングはクラブハウスだし・・・部室に入りきれないけっこうな量の用具を家の倉庫に置いてあるし・・・


そういったメリットを生かして少年団に入れば土浦スポーツ健康倶楽部にも自動的に入れますよ・・・ということです。

少年団の会費は年6000円でその中からクラブの年会費である3000円を引くというものです。プラスとなる出費はなくクラブの他のプログラムにも参加できるのでデメリットはないはずなのですが・・・


これがなかなか充分な納得が得られないのです。

これは確定したら書くことにします。


そのコーチミーティングは0時近くまで延々と続きました。


そして明日は土浦一中地区体育協会のソフトボール大会で準備のため5時半に起きなければ・・・起きれるのか?