雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


昨晩スポーツアカデミー土浦にお邪魔させていただきました。

総合型地域スポーツクラブに関して何か協力できることはありませんか?という耳を疑うようなありがたいお話を持ちかけてくださいました。


もう閉館間近にも関わらず本当に丁寧に対応していただいて・・・ありがとうございました。

いろいろ話をする中で感じたのは真剣に地域密着型を考えていることとCSRにも通じるかもしれない企業の社会貢献を確実に意識しているということです。


さらに話をしていると・・・


「え〜っ、そんなこともいいんですか〜?」


みたいな・・・いろいろなご提案が飛び出してきましたが、双方のメリットを考えてこれから8月8日の設立までに煮詰めていきたいと考えています。


まずは場所を提供してもらえるということが何よりも嬉しいです。ビルの中にある施設ですが想像していたものよりもはるかに広いぞ!


スタジオはこのメインともうひとつ小さいものがありもしも高齢者の自宅でできる運動教室とかでお借りする場合は小さいほうで充分すぎるくらいです。

(じゃあ、小さいほうも写真撮って来いよ!すいません。)


トレジムもかなりの広さでマシンも台数・種類とも充実しています。高齢者の介護予防の筋トレもできるかも・・・


そしてプール・・・です。現在子どもたちの年齢のピークがどんどん下がってきていると聞きました。

つまり、最近までは5年生くらいまで(スイミング)教室に通っている子が多かったのだそうで・・・それは6年生になると学習塾やその他の習い事でやめてしまうケースであり、その時期が段々早くなって今では2年生くらいがピークになってしまっているらしいのです。


おまけの一枚です。

詳細はホームページをご覧下さい。

またお邪魔させていただきますのでよろしくお願いいたします。