雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

プログラムの中で確定しなくてはならない種目についてですが設立の段階で以下の種目を用意します。

(言い切っちゃたよ!)


・ボウリング

タグラグビー

グラウンドゴルフ

・競馬

・サッカー

これで平均的な?5種目となります。


そして教室とイベントですがこれは不定期になるので確定はしませんが、少なくとも年間事業計画には載せることにします。


設立総会が8月なので教室・イベントともにひとつくらいできるといいかもしれません。


決まっているのは「子どもゆめ基金」の助成を受けて「親と子のコミュニケーションキャッチボール」…それと「歩数のマイレージ」もクラブ事業として組み込めれば二つということになります。


教室・イベントの違いですが…教室はクラブ会員のものであり、イベントは一般参加のものであると位置づけました。


例えば「運動教室」などを実施する場合、参加者はクラブ会員ということになります。

ただし「運動教室」をイベントとしてやる場合は広く一般の人も参加できることとして…


「じゃあ、イベントだけ興味があって参加するなら何も年会費払わなくてもいいんじゃないか!?」


ということになりますので差別化を図るために参加料で会員には優遇することを考えています。


とにかく種目がきちんと決まれば…


ご協力していただいている方々に本当に感謝しています。


ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。


どうでもいいけど「ティファニーで朝食を」というタイトルはいったい何だったんでしょうか?