雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


やったあああ!


やっと日記が追いつきました!


今日はむちゃくちゃ暑いですが、涼しいクラブハウスで日記書いてます。

(おう!現在進行形になってる!)


さっきPC画面のトピックで高校生が12人も熱中症で病院に運ばれたとありましたが、この時期って特に注意しなくてはいけないんですよ。


これが真夏ならこの暑さでも大丈夫なのですが…それは暑熱訓化といって部活などでいつも暑いところにいると慣れてきちゃうんだけど今の時期はまだ暑熱訓化されていないから…です。


さて、せっかく追いついたのですが昨日の話になります。


内閣官房地域再生事業に歩数のマイレージを膨らませて応募していました。この事業の総額は24億円ということで言ってみりゃ上限なしに等しいのですがその結果がメールで届きました。


落選!


もう生きていけません。


うっそぴょん!


まあ、だいたいいきなりメールなり郵送なりで結果が届くときって落ちてることが多いのですよ。内定とかが出る場合は前もって電話とかでちょっとした質問なんかが来ることが多いし…


この申請に関しましては商工観光課のHさんにずいぶんお世話になりました。最終的には市長の推薦までいただいたので落選したのは残念で力及ばず申し訳ない気持ちもあることはあるのですが…


やはり、何となく安堵の気持ちのほうが強いような…


これでようやく今年度の事業が決定したということです。これからいくつか申請書を書くかもしれませんがそれはもう来年度に向けての話なのでとりあえず今年度に関してはやるべきことをやる!ただそれだけです。


まずは土浦スポーツ健康倶楽部の設立総会ですね。もう1ヶ月を切っています。
今後の流れとしては自分にとっての確認の意味も含めて以下に記します。


(1)出席者名簿の作成

(2)常陽リビングに掲載(申込)

(3)資料の作成


出席者名簿に関しては50名を目標として当日最低でも30名は来てもらいたいところです。基調講演をしていただける矢先さんは気さくにひっそりとやりましょうよ。と言っていただいてますので…ただ、市長と教育長のあいさつで代理ではなく本人が来ることもあり得るので10人とかだとやばいかも…


クラブメンバー・近隣地区スポーツNPO・友人知人・教育委員会・学校関係・青年会など思いつくままにリストを作成してみるか…


常陽リビングに関しては無料掲載でお願いするので基調講演の一般参加者を募集することになりそうです。ただし、総合型地域スポーツクラブ自体一般的認知度が低いのでどんなものか…?


資料に関しては既存のパンフレット・規約・組織図・設立時のプログラムを揃えます。


何だか助成金がらみでもあっとしていましたが、俄然やる気になってきました!

負け惜しみと思っていただいてけっこうですが立て続けに2件落選しましたがおそらくこれでよかったのだと思っています。