雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


2008年8月8日まであと25日となりました。


設立総会に向けて設立趣意書を書こうと思いつつ言いたいことが山ほどあってまとまりませんでしたがとりあえず設立総会用の設立趣意書ということで無理やりまとめました。


設立趣意書

 近年のライフスタイルや環境の変化により私たちの生活の中から「体を動かす」という機会が減少しています。また、生活水準の向上や物質的な豊かさの一方で格差社会が広がりつつあります。

 土浦スポーツ健康倶楽部は地域のみなさんとともに高齢社会における中高齢者の健康増進と子どもたちの体力低下を抑制して地域の誰もが生き生きと暮らせるようにスポーツを通じて「健やかな地域づくり」に寄与することを目的として活動していきます。

 つきましてはこの趣旨にご賛同いただきご支援とご協力をお願い申し上げます。


ということでかなりはしょっちゃいましたがこれに決定します。


今日は午前中、クラブハウスの前でクルマがパンクして…中から出てきたのは八坂神社奉賛会のお偉いさんたちでした。ずいぶんパンク修理に手間取っているなと思ったら何と2本パンクしていたのでした。

さすがに2本はスペアタイヤ積んでないもんね。


ということでペーパームーンでアイスコーヒーを飲んでいかれました。

毎度ありがとうございます。


設立総会前に祇園まつりがあるのですが今年は最後まで神輿を担ごうと決意しております。

ここ何年か夜のバイトがあったのでノンアルコールで夕方まで担ぎそそくさと抜け出していましたが6月でバイトも終わり今年は朝まで?付き合えそうです。


朝までやっぱやめよう。